2010年06月15日

ファミレスのアレルギー対応キッズメニュー ロイヤルホスト編

子連れの買い物は疲れます。
3歳の息子は、カート押したいブーム。
20100524 009.jpg
子供用のシートに無理やり乗せてもするりとすり抜けていつの間にか降りてしまい、
届かないカートを押して、壁や他のお客さんに衝突!

買い物に疲れてちょっとひとやすみしたい時、うまい具合にスーパーの近くに
ファミリーレストランがあるんですよね。
たまに、ファミリーレストランに子連れで立ち寄ります。

ファミレスは、いち早くアレルギーメニューに対応をスタートして、
今では大体どこに入っても、息子が食べるものが見つかります。

アレルギーの子供の親にとっては助かる存在です。

ロイヤルホストは、ミートソーススパゲッティ、カレー、ソーセージなど。
20100524 158.jpg

キッズメニューはアレルギー素材の表示があって、分かりやすいです。
20100524 159.jpg

かわいいイラストだなあと思って表紙を良く見ると、、、
20100524 162.jpg

カレルチャペック紅茶店の山田詩子さんでした。
20100524 164.jpg

やさしいタッチのイラストで、親が見ても楽しいです。



posted by アレルギーの子供のママ at 11:27| Comment(1) | TrackBack(0) | アレルギーの子供日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!「献上.com」のきたむらと申します。いきなりのコメントで失礼します。

2010年4月27日に書かれた「のり佃煮のレシピ」という記事を献上元企業に掲載させていただきたいと思いコメントをさせていただきました。

献上.comとは、人気のブロガーさんの記事を企業のホームページに掲載させて頂き、
そのお礼に企業から素敵な商品をプレゼントしているプロジェクトです。

今回掲載させていただきたいサイトは、
株式会社前田屋さんhttp://www.nori-maedaya.com/で、化学調味料を一切使っていない
お子様に安心の海苔を提供しながら、サイトを通じて子どもの食育についての想いや、
子どものご飯についてのちょっとしたコツなどの情報をお届けしています。

拝見させて頂いた記事の中で、食の中に「子どもが喜ぶツボ」というのを見つけ出すこと。という言葉がすごく印象的でした。
内容も前田屋さんの食育に対する思いと通じるところがありましたのでコメントを残させて頂きました。

是非前田屋サイトに掲載させていただき、
前田屋サイトに訪れるママさん達にもこちらのブログの事を教えてあげたいと思いました!

ご興味を持っていただけたらhttp://www.kenjo-p.com/を覗いて見て下さい。もしくはメールアドレスまでご連絡頂けたらと思います。
ご参加お待ちしております!宜しくお願い致します。

献上.com
Posted by 献上.com at 2010年06月15日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。